Apr. 27, ’24 Salon

訪問者ひとりの静かなSalon。10数年来の友人と5,6年ぶりの直接会話。病気のこと・海外医療費事情・リハビリのこと、社会情勢のこと、オペラのこと(これは途切れてしまって残念)、家族のこと、友人との交流などを落ち着いてゆっくり話した。互いに不自由なところを抱えつつも、「限界までできるだけがんばる」と思っていることが同じだった。どう生きるかは個人の意欲・意志にかかっている。やっぱり「自分で、できるところまでやるしかない」が印象に残った。良かった。楽しい会合もいいけれど、静かに落ち着いて話をするのもやっぱり素晴らしい。心に響く。

Top Page

Leave a comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.