Jan. 25, ’24 Salon

1年ほど前に会うことを計画し、最初は金沢八景駅あたりでお食事会の予定だったが、私の外出が難しいので様子を見ていた。2024年1月にはいって3人の体調も良く、2人が我が家を訪ねてきてくれた。K子さんに「歌を歌ってほしい」とお願いしたら立派な楽譜集まで作ってくれて、サンドイッチ持参で来てくれた。いつも変わらず堅実な努力家K子さんはのびやかに美しい声で「早春賦」を歌った。Kaz子さんは歌を歌うとき背筋がピンと伸びた。東京駅で3人で会ったのは何年前だったか、コロナを乗り越えての楽しい再会だった。

photo

score!

11:00から14:30ごろまで、お互いの家族のこと、大学時代の思い出、親の介護のこと、これからのことなど。。。。。話は尽きなかった。二人とも今度(私は「1年後ぐらいにまた来てね」と言ったんだけど、今年中遅くない時期に!)夫殿を連れて来てくれるとのこと、うれしい限りだ。「そこらの喫茶店より、カフェ402(うちのこと)の方が、眺めが良くてリラックスできます♪」と言っておいた。本当にそうだ!

voice

    3 人で歌った「花」

Top Page

Leave a comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.